預かり保育ミーの
ブログ

初めて利用する方にミーからのお願い2022.06.03

初めて当施設(ミー)を利用していただく方へ

ミーを利用していただくにはまず市役所又はミーにて利用登録を行っていただきます。

ミーにて登録の際はお子様と来て頂き登録・面接を行っております。

市役所にて登録をして頂いた方にはミーでの面接が必要であることを
利用者へお伝えして頂いております。
また、その際お子様も一緒に面接へ来ていただくようお願い致します。
現在、ご家族様のみ面接へ来ていただく方がいらっしゃいますが
実際ミーで過ごされるのはお子様になります。
お預かりするお子様の生活の様子、好みなどをご家族様にうかがい
その間にお子様と実際に過ごすお部屋にて遊ばせて頂き
ミーの雰囲気、おもちゃ、保育士の事をお子様に知って頂く為にも
必ずお子様と一緒に面接へ来て頂きますようお願い致します。
いきなり知らない所で知らない人と過ごすということはとても不安なことです。
少しでもご家族様には安心して預けて頂き、お子様には安心して過ごし帰宅する際
楽しかったと思ってもらえるよう心がけておりますのでご協力をお願い致します。

※登録・面接は事前に行っております。電話にて予約をして頂きますようお願い致します。
また、日々たくさんの方に利用していただいているため
お預かりする予定日の直前に登録・面接・預かり予約を頂きましても
対応できかねる場合がございます。
必ず1週間以上の余裕をもってご予約をお願い致します。
お手数をお掛けしますが宜しくお願いいたします。